人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bve trainsim Blog

5.6 beta マップ構文の解説

構文の数がかなり増えていますが、これは複数通りの記述方法を設けたためで、すべての構文を使用する必要はありません。
以下の記述はすべて同じ意味になります。
Gradient も同様です。

従来の記述方法
100; Curve.BeginTransition(); Track['foo'].Cant(0);
200; Curve.BeginCircular(600, 0.1); Track['foo'].Cant(0.1);
300; Curve.BeginTransition(); Track['foo'].Cant(0.1);
400; Curve.End(); Track['foo'].Cant(0);
1000; Curve.BeginCircular(200, 0);
1020; Curve.End();

新しい記述方法 1
100; Curve.BeginTransition(); Track['foo'].Cant.BeginTransition();
200; Curve.Begin(600, 0.1); Track['foo'].Cant.Begin(0.1);
300; Curve.BeginTransition(); Track['foo'].Cant.BeginTransition();
400; Curve.End(); Track['foo'].Cant.End();
1000; Curve.Begin(200);
1020; Curve.End();

新しい記述方法 2
100; Curve.Interpolate(); Track['foo'].Cant.Interpolate();
200; Curve.Interpolate(600, 0.1); Track['foo'].Cant.Interpolate(0.1);
300; Curve.Interpolate(); Track['foo'].Cant.Interpolate();
400; Curve.Interpolate(0, 0); Track['foo'].Cant.Interpolate(0);
1000; Curve.Change(200);
1020; Curve.Change(0);


by mackoy0 | 2015-01-12 13:27 | 解説