Bve trainsim Blog

カテゴリ:その他( 10 )

お礼

大変遅くなりましたが、
Vector 2016 年 年間総合ダウンロードランキング (Windows) 55 位Bve trainsim が入りました
皆様のご支援に感謝申し上げます。

[PR]
by mackoy0 | 2017-03-12 00:15 | その他

開発環境

Bve trainsim はこのパソコンで開発しています。
高性能ではないです。
それでも、たいていのシナリオはストレスなくプレイできます。
参考にどうぞ。

OS: Microsoft Windows 8.1 64bit
CPU: Intel Core i3-4130 3.40GHz
Memory: 8GB (DDR3 PC3-12800 4GB x2)
Chipset: Intel B85
Graphics: Intel HD Graphics 4400

高性能パソコンを買わない理由
[PR]
by mackoy0 | 2014-06-23 22:43 | その他

PC スペックとフレームレート

いくつかの PC でフレームレートを測定してみましたので参考にどうぞ。

フレームレートを測定した条件は以下の通りです。

Bve trainsim 5.4, 京成千葉線シナリオのみどり台停車時,
(1) ウィンドウモード, 解像度 800 x 600, 描画距離 600 m
(2) フルスクリーンモード, 解像度 1920 x 1080, 描画距離 1000 m

異方性フィルター有無の差は出ませんでした。

これを参考に、ご自分の PC のフレームレートがスペックの割に極端に低い場合は、グラフィックドライバーやDirectX ランタイムの更新を試してみてください。

c0178014_13473387.png
[PR]
by mackoy0 | 2013-09-22 13:51 | その他

旧バージョン 5.3 再公開

最新バージョン (5.4) でこれまでのシナリオが正常に動作しない場合があります。
そのため、旧バージョン (5.3) をダウンロード可能にしました。
最新バージョンと共存させる場合は、インストーラーなし版をダウンロードしてください。

ダウンロードページ

マップファイルの書式
[PR]
by mackoy0 | 2013-09-15 14:38 | その他

リンク変更のお願い

COOL ONLINE のサービス終了に伴い、
http://mackoy.cool.ne.jp/
は 5 月 21 日で消滅します。

Bve trainsim のホームページは、
http://bvets.net/
となりますので、お手数をおかけしますがリンクの更新をお願いいたします。

リンクが切れても毎年恒例のアレではありませんので...
[PR]
by mackoy0 | 2012-05-07 23:12 | その他

2011年あけましておめでとうございます

年の初めに「今年中に完成」と思って気づくと年が明ける・・・

というのを何度も繰り返してきました。

今年こそ本当に完成させたいです。


どうぞ今年もよろしくお願いいたします。


コンプレッサー音、制輪子音、踏切音 (doppler) を実装し、フランジ音を作成中です。

[PR]
by mackoy0 | 2011-01-04 01:10 | その他

Vector 人気投票2010 最終決戦

「BVE Trainsim」に投票

クソゲーのBveはどこまで行けるのか? 注目です!
[PR]
by mackoy0 | 2010-12-18 22:38 | その他

あまり神経質にならないで

もともと、開発メンバで考えたことを書きとめる「ノート」としてこれを設置しましたが、
みなさんの意見が聴ける場になったので、うれしいです。


BVE に対するコメントであれば何を書いてもいいと思います。

でも、他の人のコメントを否定することはご遠慮ください。お願いします。

『自主的に削除』が一番悲しいです。(せっかくの意見なのにぃぃ >_<;)


しかしそれだけ BVE について真剣に考えてくれているんだな、と思いました!


で、肝心の開発は・・・
年末で余裕がなく、進んでおりません m(_ _)m
↑言い訳
[PR]
by mackoy0 | 2008-12-25 23:34 | その他

ダウンロード数

減っていると思い込んでいました。

頑張ります >_<;

BVE4 のダウンロード数:
c0178014_21474390.gif
[PR]
by mackoy0 | 2008-10-30 21:53 | その他

ブログ公開

BVE の開発情報をこのブログで公開することにしました。
考えていることや、開発チームで話し合ったことを書き込んでいくつもりです。

経緯
・次期 BVE の仕様を大きく変えておきながら詳しい説明をしないため、不安や誤解を生んでいる
・サイトの更新が止まっているので生きているのかよくわからない
・mackoy とユーザーの間に距離がある?
など
相談の結果、ブログを開くべき、ということになりました。

とりあえず
開発チーム向けの掲示板に書き込んでいた内容をこのブログに移しました。
投稿日時は元のままにしています。
[PR]
by mackoy0 | 2008-09-06 16:11 | その他